2017年(平成29年)6月20日(火)赤口          晴れ



梅雨入りしたとの気象庁の発表があったのに、雨の無い日が続いている。
今日も、うっすら雲は広がっているが、晴れは晴れ。
これも今日までで、明日からは梅雨らしく雨と曇りの日々が予想されている。
テレビの天気予報で、大物の洗濯や布団干しは今日のうちにと言うので、素直にその通りにした。


火曜日と水曜日が休日。
人の溢れる場所が苦手な私にとっては、これはこれで良いものだ。

まだまだ暑さに体が慣れないのか、だるい。
この時季のだるさは例年通り。


女優の野際陽子さんが先日お亡くなりになったことが公表された。

「安らぎの郷」というシニア向けの連続ドラマが昼に放送されるようになって、
相変わらずシャッキリしたお姿を番組内で拝見していただけに、驚きだった。
聞けば、ご病気を隠して出演されていたそうだ。


映画やテレビや雑誌などで馴染んできた有名人の訃報が、
より寂しく感じられるようになっている。

2017年(平成29年)6月11日()先負         晴れ  一時  曇り



早や一年も半年が過ぎようとしている。

☆☆☆

新しい仕事を始めて一ヶ月半。
一人で仕事をするようになって二週間とちょっと。

派遣代行さんと一緒の間にはできなかったデスクワークを少しずつするようになって、
さまざまなことが見えてきた。
見えてくると、自分がこれから何をすれば良いかの見通しも立つようになり、
退勤もスムーズにできるようになった。
すると、精神的なストレスや肉体的な疲れも軽減してきたように感じる。

とは言え、三ヶ月間は試用期間。
まだまだ気は抜けない。

“何者”になろうという欲があるわけでなし、
焦らず腐らずボチボチやって行こう。